上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ボニファシオ・グローバルシティの街並み
ボニファシオ グローバルシティの美しい街並み


こんにちは。
Dela Cruz Co., Ltd.の佐々木です。

今までこのブログでは、皆さまのグローバル化を支援するため、英語を中心とした情報をお送りしてきましたが、今回大きく衣替えをいたします。

その理由ですが、デラ・クルーズでは、世界中から応募してくる社員と接している中で、日本人が世界のほかの国と比べて大きくグローバル化で遅れていることを常々感じてきました。

デラ・クルーズに応募してくる人たちは、英米ばかりでなく、アジア、東欧、旧ソ連の国々、南米、アフリカなどそれこそ世界中からやってきますが、彼らと話していて驚くのは、みんな家族が世界中に出て生活しているということ。だから、多国籍の中でどのように生活するのか、価値観の違う中でどのように話をするのかを良くわかっているのです。

一方のほとんどの日本人は、親戚を含めてすべて日本国内で生活しているので、外国人と接する機会が非常に少ないのが普通です。したがって、当然様々な国の人が集まっているところで、話をしたり議論をしたりする経験はほとんどありません。

そのような日本人が、たとえ英語が話せるようになったとしても多国籍の人たちに交じって同等に話すことが出来無いということが私達の経験から分かってきました。

そうすると、日本人も海外に拠点を持って家族の誰かが住んでいればグローバル化が早くなるのではないかと思ったのですが、その場合どこがいいのかと考えた時、ダントツでフィリピンが良いということに思い当たりました。


その時に考えた条件は、

1.日本から近い
2.英語国
3.日本に住むよりもわくわくする事がある
4.生活費が安い
5.生活習慣が日本と大きくかけ離れていない
6.親日的



なぜこのような条件かというと、

1.日本から飛行機で10時間以上であれば当然行き来が大変だし航空運賃も高くなります。
2.目的がグローバル化であれば英語が話せるようになる環境があることが大切です。
3.海外に住めば当然今まで慣れ親しんだ日本よりも暮らしにくい面があるのは避けられません。
  そのような海外に住むとき、もし、すべての面が楽しくなければもう行きたくなくなってしまいます。
4.生活費が日本と同等、もしくはそれ以上に高かったらこのようなプランを実行できるのが、ごく限られた金持ちだけになってしまいます。
5.宗教の戒律やその他の習慣で、日本人と大きく違う中に住んでいくのはやはりかなり大変です。
6.今の中国のように、外で日本語で話したら襲われるかもしれないという環境で住むのは大変です。



では、これらの条件を考えた時、あなたにはどの国が思い浮かびますか?


日本から近い英語国ということで考えると、もうそれだけでかなり絞られてしまいますよね。

オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、フィリピン、そしてハワイくらいでしょうか?

この中で生活費が安いことを考慮に入れるともうフィリピンしか残らないのがお分かりでしょう。

でも、フィリピンって貧しい国でしょ?
治安はどうなの?
なんかワクワクしなさそう。

こんなところが日本人が一般的にフィリピンに抱くイメージでしょう。


ところが・・・。

今のフィリピン。実はワクワクすることが盛りだくさんなんです。
実際に行って見て、経験してきたのですから間違いありません。


したがって、これからこのブログで、日本に知られていない今のフィリピンのワクワクを伝えていこうと思っております。これをご覧になって、今のフィリピンを知ることで、きっとあなたもフィリピンに行ってみたい、住んでみたいとなる事間違いないでしょう。


ウォーターフロントホテルアンドカジノのイタリアンレストラン
ウォーターフロントのイタリアンレストラン









プログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
検索フォーム
プロフィール

Dela Cruz Co., Ltd. TESZARA事業部

Author:Dela Cruz Co., Ltd. TESZARA事業部
【フィリピンでのロングステイをトータルサポートTESZARA(テザラ)】

急激にグローバル化が進む今の世界。私達日本人にとって、自分のグローバル化が重要です。
 
このTESZARA事業では、フィリピンの新しく整備されたクリーンな都心のセキュリティのしっかりした豪華コンドミニアムをご紹介し、日本人が安心してロングステイできる生活サポートを行なう事業です。
ホテルのようなロビーを持ち、フロントにはコンシェルジュ。プールやジムなども完備したすばらしいコンドミニアムを驚くほど手ごろな価格でご紹介いたします。



Dela Cruz Co., Ltd.の社員たち


◆マリアン:筑波大学大学院 生命環境科学研究科出身。元スイス系製薬会社勤務

◆マイルス:筑波大学大学院 生命環境科学研究科出身。元Asia Brewery Incorporatedで品質保証担当

◆ジョージ:早稲田大学大学院アジア太平洋研究科 博士課程在学中。元University of Asia and the Pacific講師

◆ジョー:早稲田大学大学院アジア太平洋研究科 博士課程在学中。上智大学講師。元De La Salle- College of St. Benilde 講師

◆マフェ:大阪大学大学院博士課程(コミュニケーションメディア専攻)在学中。元Benquest State University講師

◆フランシス:政策研究大学院大学博士課程在学中。元Ateneo de Manila University ミクロ経済学講師

◆パウロ:早稲田大学大学院アジア太平洋研究科PhDプログラム経済学専攻。

◆ファビ:早稲田大学大学院アジア太平洋研究科博士課程在籍中。元Admiro Tianjin Industry Co., Ltd. , Tianjin, China

◆レナ:筑波大学大学院人文社会科学研究科修士課程在学中。

◆グレッグ:東京大学大学院フロンティアサイエンス修士課程在学中。元Ateneo de Manila University講師

◆リザ:セイント・ラ・サール大学大学院修士課程出身。元セイント・ラ・サール大学総合スクール 数学教師

◆キャロル:フィリピン大学出身(優等卒業)。元AXA保険 Financial Executive

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。