上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

海鮮丼(瀬里奈)
瀬里奈海鮮丼

今回マカティのリトルトーキョーに初めて行って来ました。
海外に行くと日本料理を食べたくなる人が多いと思いますが、外国で日本料理を食べに行くとがっかりすることが多いので、基本的にはその国の美味しいものを食べに行くことを常にしているため、今まで何回もフィリピンに行っても和食は食べませんでした。

ただ、今回コンドミニアムを見に行ったとき、たまたまリトルトーキョーの近くでランチタイムをになったので、リトルトーキョーはどんなところか見たい気もして行って来ました。

リトルトーキョーの雰囲気は以下の写真のようです。



リトルトウキョウ1

リトルトウキョウ2


たしかにフィリピンでこの雰囲気に入っていくと、突然日本に戻ったような感覚に襲われます。
でも写真で見るように誰もいないので、なんか場末の落ちぶれた飲み屋街にでも紛れ込んだ気になります。
Mylesと二人で、きっと夜に来たほうがいいのかもねと話しながら何を食べようかと探していると瀬里奈があるのを見つけました。日本では瀬里奈は高級牛肉のしゃぶしゃぶやステーキの店でかなり高いので、こわごわメニューをのぞいてみると、あまり高くないのでとりあえず入ってみることにしました。

入ると驚いたことにお客さんがいっぱいです。

瀬里奈

外からは、人がいないと思っていたのがわいわいとしていて意外でした。
ウェートレスさんや店で働いている人は、ほとんどがフィリピン人で、見える範囲でカウンターの中の板さんだけが日本人でした。

ランチメニューを見ると、刺身定食、海鮮丼、とんかつ定食、てんぷら定食、うどん定食などいわゆる和食の定食が並んでいますが、日本の瀬里奈とは全くイメージの違うメニューでした。

最初、フィリピンで生物を食べるのは、あまり気が進まなかったので、他のとんかつとかを頼もうとしたら、ウェートレスさんが、今込んでいるので海鮮丼以外は時間がかかりますよとのこと。

そのときは急いでいなかったので、他のものを頼もうとすると、それはやめたほうがいいと結局海鮮丼以外は選ばせない雰囲気なのでしょうがないと海鮮丼にしました。

はたして海鮮丼はそんなに待たされずにでてきました。
写真でごらんいただけるように、サラダが付いて出てきたのでは遊園地の海鮮丼のようで、期待しなかったのですが、よいほうに期待が裏切られました。

なんと、刺身はかなり新鮮で美味しい。うにやイクラまでついていて、うにが大好きなMylesは大喜び。
えびなど日本のものより1.5倍ほども大きくしかも、ぷりっぷり。

まぐろやいわしも生きがよくて充分満足できるものでした。

値段はしっかり覚えてこなかったのですが、これで1人前800円くらいだったと思います。
さすがに瀬里奈の名前を壊さないようにしっかりしたものを出しているのでしょう。

しかし一方店内の雰囲気は雑然として、トイレに行こうと店内をあるくと、通路にものがあふれていたりして、雑然としている居酒屋のよう。

GREENBELTにあるフィリピンレストランのほうがはるかによい雰囲気でした。

まあ、フィリピンに滞在していて和食が懐かしくなったら行くのもいいかもしれませんね。








プログランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
検索フォーム
プロフィール

Dela Cruz Co., Ltd. TESZARA事業部

Author:Dela Cruz Co., Ltd. TESZARA事業部
【フィリピンでのロングステイをトータルサポートTESZARA(テザラ)】

急激にグローバル化が進む今の世界。私達日本人にとって、自分のグローバル化が重要です。
 
このTESZARA事業では、フィリピンの新しく整備されたクリーンな都心のセキュリティのしっかりした豪華コンドミニアムをご紹介し、日本人が安心してロングステイできる生活サポートを行なう事業です。
ホテルのようなロビーを持ち、フロントにはコンシェルジュ。プールやジムなども完備したすばらしいコンドミニアムを驚くほど手ごろな価格でご紹介いたします。



Dela Cruz Co., Ltd.の社員たち


◆マリアン:筑波大学大学院 生命環境科学研究科出身。元スイス系製薬会社勤務

◆マイルス:筑波大学大学院 生命環境科学研究科出身。元Asia Brewery Incorporatedで品質保証担当

◆ジョージ:早稲田大学大学院アジア太平洋研究科 博士課程在学中。元University of Asia and the Pacific講師

◆ジョー:早稲田大学大学院アジア太平洋研究科 博士課程在学中。上智大学講師。元De La Salle- College of St. Benilde 講師

◆マフェ:大阪大学大学院博士課程(コミュニケーションメディア専攻)在学中。元Benquest State University講師

◆フランシス:政策研究大学院大学博士課程在学中。元Ateneo de Manila University ミクロ経済学講師

◆パウロ:早稲田大学大学院アジア太平洋研究科PhDプログラム経済学専攻。

◆ファビ:早稲田大学大学院アジア太平洋研究科博士課程在籍中。元Admiro Tianjin Industry Co., Ltd. , Tianjin, China

◆レナ:筑波大学大学院人文社会科学研究科修士課程在学中。

◆グレッグ:東京大学大学院フロンティアサイエンス修士課程在学中。元Ateneo de Manila University講師

◆リザ:セイント・ラ・サール大学大学院修士課程出身。元セイント・ラ・サール大学総合スクール 数学教師

◆キャロル:フィリピン大学出身(優等卒業)。元AXA保険 Financial Executive

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。